ブランド価値、アップルが2年連続で首位

アップルがグーグルを抑えて首位を維持

アップルがグーグルを抑えて首位を維持

ロンドン(CNN) コンサルティング企業インターブランドがまとめた今年の世界のブランド価値ランキングで、米アップルが2年連続でグーグルを抑えてトップに立った。

同ランキングは製品の売り上げなどの実績のほか、顧客の選択に及ぼす影響、製品の値段を押し上げる効果などを基準にブランド価値を算定している。

アップルのブランド価値は前年比21%増の1189億ドル(約12兆8000億円)、2位のグーグルは同15%増の1074億3000万ドル(約11兆5800億円)と算定された。1000億ドルを超えたのはこの2社のみ。

上位10社はIBM(4位)、マイクロソフト(5位)、サムスン電子(8位)などIT企業が半数を占めた。

Video

Photo

注目ニュース

このサイトでは、利用状況の把握や広告配信などのために、Cookieなどを使用してアクセスデータを取得・利用しています。 これ以降ページを遷移した場合、Cookieなどの設定や使用に同意したことになります。
Cookieなどの設定や使用の詳細、オプトアウトについては詳細をご覧ください。
[ 閉じる ]