在イスラエル米大使館、3日間閉鎖 軍事衝突エスカレート受け
(CNN) イスラエルとイランの軍事衝突が続く中、在イスラエル米大使館が18日から20日まで3日間の閉庁を発表した。職員や家族に対しては自宅待機を指示している。
「現在の治安情勢およびイスラエルとイランの衝突が続く状況を踏まえ、米政府職員およびその家族全員に対し、追って通知するまで自宅で待機するよう指示した」。大使館は声明でそう述べている。
エルサレムにある米大使館に加え、テルアビブの領事館も20日まで閉庁する。
大使館は、民間の米国人のイスラエル出国支援については現時点で発表はないとしている。声明によると、イスラエル最大の国際空港と港湾は現在封鎖されている。