トランプ大統領が謎の投稿、「covfefe」の意味は?

2017.06.01 Thu posted at 14:01 JST

[PR]

(CNN) 米国のトランプ大統領がツイッターに書き込んだ誤字と思われる単語がネットで瞬く間に広まって、最も注目されるトレンドに浮上している。

発端は、トランプ大統領が米東部時間の31日午前0時6分、何の脈絡もなくツイッターに投稿した1文だった。

「Despite the constant negative press covfefe」(相変わらず否定的なマスコミのcovfefeにもかかわらず)

ソーシャルメディアで注目を集めるトランプ大統領の能力には定評がある。そして読み手は常に、その発言の真意を探ろうとして首をひねり続ける。

トランプ大統領は外遊中はほとんどツイッターへの投稿がなかったが、米国に帰国するや、たまった怒りをぶちまけるかのような矢継ぎ早の投稿で、マスコミ攻撃やロシア問題に関する捜査批判を展開していた。

しかし31日の1文は特別な注目を浴びた。午前4時までにリツイートは10万8000回を超え、13万5000以上の「いいね」を獲得した。

午前5時50分ごろには問題の投稿が削除されたが、トランプ大統領は同6時9分、再びツイートした。

「誰が『covfefe』の真の意味を理解できるか??? エンジョイ!」

メールマガジン

[PR]