メラニア夫人、トランプ氏の手を払いのける? 動画が拡散

2017.05.23 Tue posted at 20:30 JST

[PR]

(CNN) 中東歴訪中のトランプ米大統領夫妻が22日朝にイスラエル入りした際の一場面が、世界中に拡散して話題を呼んでいる。トランプ氏が差し出した手を、メラニア夫人が払いのけているように見える。

空港に降り立ったトランプ夫妻は、ネタニヤフ・イスラエル首相夫妻の出迎えを受けた。歓迎式典の後で赤いカーペットの上を歩き始めた時、トランプ氏は後方のメラニアさんと手をつなごうとしたようだ。その手がメラニアさんにはたき返される瞬間を、カメラがとらえていた。

イスラエル紙ハアレツはスローモーションの動画をツイッターに投稿し、「これはばつが悪い」というコメントを添えた。動画は22日中に3万回近くリツイート(再投稿)された。

トランプ夫妻は今回の歴訪中、何度も手をつないでいる。動画が撮られた数分後や、この後に訪れた聖墳墓教会でも手を取り合っていた。

メラニアさんがなぜトランプ氏の手を払いのけたのか、その理由は不明だ。出発前に熱心な予習をしていたというメラニアさんが、ネタニヤフ夫妻は手をつないでいないのを見て、今つなぐのは無作法だと考えたのかもしれない。

メラニアさんは先月、ホワイトハウスで開かれた復活祭(イースター)のイベントで、国歌の演奏に合わせて手を胸に当てなかったトランプ氏をそっと注意した姿も話題になった。

メールマガジン

[PR]