中東で人気?、トランプ氏の顔付き金のiPhone

2016.12.26 Mon posted at 17:16 JST

[PR]

ドバイ(CNNMoney) アラブ首長国連邦(UAE)ドバイの富裕層向けの販売店で、米国の次期大統領ドナルド・トランプ氏の顔が印刷された金の「iPhone(アイフォーン)」がひそかな人気となっているようだ。15万1000米ドル(約1800万円)する特別仕様のiPhoneだが、すでに10台が売れたという。

このiPhoneを売っているのはUAEの富裕層向けの販売店「ゴールドジニー」。ゴールドジニーのマネジングディレクター、フランク・ファーナンド氏は、「非常に裕福な富裕層の顧客は世界中にいるが、そういう人々はあらゆるものを持っているため、そうした人たちへ向けたプレゼントを購入するのが難しいこともある」と語る。

ゴールドジニーで販売されているものは、金めっきされたり、ダイヤモンドでおおわれたりしたものばかりだ。ただ、トランプ次期米大統領をあしらうというアイデアは最近訪れた顧客のものだという。

ファーナンド氏によれば、1人の中国人女性が11月、店舗を訪れた際、金のiPhoneとトランプ氏を組み合わせることをリクエストしたという。ファーナンド氏は、女性の家族が来年1月の就任式後、トランプ氏にそのiPhoneをプレゼントしたがっているのではないかと述べた。

メールマガジン

[PR]