イケア、「ミートボールの香り」をキャンドルに 会員向け懸賞の賞品

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
イケアの人気メニュー、ミートボールの香りをつけたキャンドルが登場した/Radharc Images/Alamy Stock Photo

イケアの人気メニュー、ミートボールの香りをつけたキャンドルが登場した/Radharc Images/Alamy Stock Photo

ニューヨーク(CNN Business) スウェーデン発の家具大手イケアから、店内カフェテリアの人気メニュー、ミートボールの香りをつけたキャンドルが登場した。

無料の会員制度「イケア・ファミリー」の発足10周年を記念し、会員向けに実施する懸賞の賞品として提供する。

懸賞は今月22日まで実施し、1925人にミートボール・キャンドルが当たるという。

イケアによると、カフェテリアのミートボールは1985年に発売され、毎年10億個以上売れている。

パンデミックで閉店した期間には、家庭で作れるミートボールのレシピを公開。最近、植物由来のミートボールも発売された。

創業者の故イングバル・カンプラード氏は店内にカフェテリアを設けた理由について、「空腹の人を相手に商売をするのは難しいから」と話していた。

「スウェーデン」のニュース

Video

Photo

注目ニュース

このサイトでは、利用状況の把握や広告配信などのために、Cookieなどを使用してアクセスデータを取得・利用しています。 これ以降ページを遷移した場合、Cookieなどの設定や使用に同意したことになります。
Cookieなどの設定や使用の詳細、オプトアウトについては詳細をご覧ください。
[ 閉じる ]