乳児と17歳の母親など6人、銃撃で死亡 ギャング関連か 米カリフォルニア州
(CNN) 米カリフォルニア州ゴーシェンで16日未明、銃撃事件が発生し、生後半年の乳児と17歳の母親を含む少なくとも6人が死亡した。トゥラリ郡保安官事務所が明らかにした。
保安官事務所の発表によると、現地時間の16日午前3時半ごろ、銃声が聞こえたとの通報があり、警官が出動した。通報者は、何発もの銃声が聞こえたことから何者かが銃を乱射していると思って通報したという。
保安官が現場で記者団に語ったところによると、現場に駆け付けた警官は、合わせて6人の被害者を発見した。このうち2人は路上で、1人は銃撃事件現場の住宅の前で発見された。17歳の母親とその子どもは、2人とも頭部を撃たれていた。犠牲者のうち少なくとも1人の男性は、病院に搬送されたがその後死亡した。
保安官は「我々が現場から連れ出した家族がいる。生存者がいる」と話し、今回の事件を「恐ろしい大量殺人」と形容した。
保安官事務所は今回の事件について、無差別の犯行ではなく、ギャング行為に関連した犯行だったとみている。事件現場の住宅ではこの1週間前、警察が麻薬に関連した家宅捜索を行っていた。
保安官事務所によると、捜査当局は容疑者少なくとも2人の行方を追っている。