母は強し、カージャック犯を力ずくで撃退 米フロリダ州

2016.01.22 Fri posted at 11:54 JST

[PR]

(CNN) 米フロリダ州で、子ども2人を乗せた車がカージャックされそうになったものの、母親の活躍で難を逃れるという事件があった。

事件は18日夜、同州ハイアリアのガソリンスタンドで起きた。母親の女性は2人の子どもを乗せた車に給油中、目出し帽で顔を隠した2人組が隣の給油機のところに止められた車を奪おうとするのを目撃した。幸い、この車のドライバーは2人組が乗り込んでくる前にドアを閉めることに成功。急いでその場を走り去った。

次に2人組が狙ったのが女性の車だった。女性は給油のため車の外にいた。2人組は車に乗り込もうとしたが、女性がそうはさせなかった。運転席にいた男につかみかかり、車外に引きずり出したのだ。

「女性は何と言ってもお母さんだし、容疑者は後部座席に2人の子どもがいるのを知らなかった」と、地元警察署のカール・ゾグビー氏はCNNの系列局WSVNに語った。

同氏は「(母親は)子どもたちを連れて行かれては大変だと戦った。車から引きずり出された男は、仲間とともに腰抜けみたいに逃げ去った」と説明した。女性の身元は明らかになっていない。

2人の容疑者は仲間の運転する車で走り去ったが、逃走劇はすぐに終わった。ゾグビー氏によれば、ガソリンスタンド近くにいた警官が急加速する容疑者らの車を目撃、追跡したところ、車はフェンスに衝突したという。

2人組は19歳と年齢不詳の未成年者で、車を運転していた21歳とともに、カージャック未遂容疑で逮捕された。

メールマガジン

[PR]