スリルと開放感を満喫、北米のおすすめヘリツアー4選

2017.11.17 Fri posted at 18:12 JST

[PR]

(CNN) より安全で快適な乗り心地を実現する最新鋭のヘリコプターに乗り込んで、美しい街並みや雄大な自然の景観を心ゆくまで味わう。そんな贅沢(ぜいたく)な空の旅を可能にしてくれるカナダと米国で人気のヘリツアーを4つ、以下に紹介する。

ケベック・シティー(ケベック州)

ケベック・ジャン・ルサージ国際空港(YQB)に拠点を置くゴーヘリコ(GoHelico)は、400年の歴史を誇り、ユネスコ世界遺産にも登録されているケベック市とその周辺地域の上空を飛ぶヘリツアーを提供している。

「最も人気のあるツアーは『ケベック、その川、その景色』で、飛行時間は25分間です」と語るのは同社の統括マネジャー、ステファニー・フオット氏だ。

「弊社は年中無休です(中略)夏が最も混みますが、紅葉の季節のフライトも格別です。冬に開催されるケベック・ウィンター・カーニバルを上空から眺めることもできます!」(フオット氏)

多言語音声観光ガイドが利用可能だが、同社のパイロットも飛行中に英語とフランス語で飛行している地域の説明をしてくれる。

またパイロット志望者向けに、ヘリコプターを操縦できる1日入門クラスもある。

ナイアガラの滝(オンタリオ州)

ナイアガラの滝は、エリー湖からオンタリオ湖に流れるナイアガラ川に沿って走るカナダと米国の国境にまたがる。昨年は10万人近くの人がナイアガラ・ヘリコプターズのナイアガラ・ヘリツアーを体験した。

メールマガジン

[PR]