メタリカが12月に「南極公演」、観客10人を募集

2013.10.27 Sun posted at 16:09 JST

[PR]

ニューヨーク(CNNMoney) 米国の人気ヘビーメタルバンド「メタリカ」は27日までに、南極海キング・ジョージ島にあるアルゼンチンのカルリーニ基地で今年12月8日、「公演」を行うと発表した。

米飲料大手コカ・コーラがスポンサーとなる宣伝事業の一環。同バンドは自らの公式サイトで「これまで地球の隅々を訪れる幸運に恵まれてきた。今まで唯一演奏を披露していなかったのは南極大陸だった」などと述べた。メタリカのヒット曲には「Trapped Under Ice」などがある。

コンサート参加者は、短文投稿サイト「ツイッター」上でのコンテストを通じ、アルゼンチン、チリ、コロンビア、コスタリカとメキシコで募集する。対象国がこれら5カ国となった理由には触れていない。

当選者10人はアルゼンチンとチリが分割統治するティエラ・デル・フエゴ島から南極まで8日間の航海に招待され、公演を楽しむ。コンサートは同基地のヘリポート近くで催される。

南半球の12月は真夏に当たるが、南極での天候急変に備えコンサートはドーム状の建物内で行うことを計画している。

南極の公演で「Trapped Under Ice」が演奏されるのかは明らかでない。

メールマガジン

[PR]