15歳のソーシャルスキル、シンガポールが首位 2位に日本
放課後の過ごし方との関係では、テレビゲームをする生徒はしない生徒よりスコアが低いことが判明。
一方でインターネットを通し、チャットやソーシャルメディアで多くの人と交流している生徒は、ソーシャルスキルが高いという結果が出た。
シュライヒャー氏は、近年の社会ではチームで働く能力を持った、ソーシャルスキルの高い人材が強く求められていると指摘。学校での教育を通してこうしたスキルを養う必要があるとの見方を示した。
放課後の過ごし方との関係では、テレビゲームをする生徒はしない生徒よりスコアが低いことが判明。
一方でインターネットを通し、チャットやソーシャルメディアで多くの人と交流している生徒は、ソーシャルスキルが高いという結果が出た。
シュライヒャー氏は、近年の社会ではチームで働く能力を持った、ソーシャルスキルの高い人材が強く求められていると指摘。学校での教育を通してこうしたスキルを養う必要があるとの見方を示した。