バーガーキングの新商品、肉なしでチーズだけ20枚 タイで発売
バンコク(CNN) ファストフード大手のバーガーキングがタイで発売したバーガーが話題を呼んでいる。ハンバーグなしで、スライスチーズだけが20枚はさんである。
「リアル・チーズバーガー」は9日、定価380バーツ(約1500円)に対して特別価格の109バーツ(約440円)で発売された。
バーガーキングはSNS上で「これはジョークではない。リアルだ」と宣伝。動画投稿アプリ「TikTok(ティックトック)」には、さっそく食べてみたというユーザーから続々と動画が上がった。
バンコク市内の店舗では11日、売り切れにならないように宅配の注文受け付けをストップしなければと話す店員の声が聞こえてきた。
SNSで見かけて初めて注文してみたという20代の女性はCNNとのインタビューで、チーズは大好きだが「ちょっとやりすぎ」だとコメント。「半分しか食べられない」とティッシュで口元をふき、次回からはいつものダブルチーズバーガーに戻ると語った。
もう1人の女性客も「チーズの入ったバーガーは好きだが、こんなにたくさんはいらない」と話していた。
タイのバーガーキングのメニューには、ヘルシー志向の消費者向けに、サーモンかつバーガーもある。
世界各地で最近、ファストフードチェーンがSNSでの拡散を狙い、変わったメニューを発売する例が目立っている。