ペプシコとビヨンド・ミート、植物由来製品の開発で提携

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ペプシコとビヨンド・ミートが植物由来製品の開発と販売で提携したことがわかった/Alex Tai/SOPA Images/LightRocket/Getty Images

ペプシコとビヨンド・ミートが植物由来製品の開発と販売で提携したことがわかった/Alex Tai/SOPA Images/LightRocket/Getty Images

ニューヨーク(CNN Business) 米ペプシコと植物由来の肉製品の製造などを手掛けるビヨンド・ミートが植物由来のたんぱく質を使ったスナック類や飲料の開発・販売で提携したことがわかった。

ビヨンド・ミートは今回の提携により、世界市場への販売網やマーケティング能力を利用できるようになる。ビヨンド・ミートの広報担当は、今回の提携によって分野を増やしたり、新製品をより素早く市場に投入できたりするようになると述べた。将来は中国や英国といった市場への参入も視野に入れているという。

スイスの金融大手UBSのアナリストは、これまでのビヨンド・ミートのマーケティングはSNSが主でわずかなものだったと指摘。ペプシコとの提携でマーケティングが新しい水準に引き上げられ、より多くの顧客を呼び込めるようになるとの見通しを示した。

調査会社グローバルデータは、植物由来製品に対する消費者の需要は販売に影響を与えるほど大きく、植物由来の代替製品の市場は拡大し続けていると指摘。より多くの消費者が自然と植物由来製品に引き寄せられるなか、植物由来スナックの既存の選択肢を広げるというペプシコの決断は長期的にみて市場に大きな変化をもたらす可能性があるという。

「米国」のニュース

Video

Photo

注目ニュース

このサイトでは、利用状況の把握や広告配信などのために、Cookieなどを使用してアクセスデータを取得・利用しています。 これ以降ページを遷移した場合、Cookieなどの設定や使用に同意したことになります。
Cookieなどの設定や使用の詳細、オプトアウトについては詳細をご覧ください。
[ 閉じる ]