「逮捕されたい」、102歳女性が人生の願いかなえる 米

2016.10.05 Wed posted at 12:06 JST

[PR]

(CNN) 「ビンゴゲームをする」「セーターを編む」など「人生でやりたいこと」をリストアップして1つずつかなえてきた102歳の女性がこのほど、「逮捕される」という少し変わった経験を、米ミズーリ州セントルイス警察の協力で実現した。

エディー・シムズさん(102)がかなえたいことの1つは、逮捕されて手錠をかけられ、パトカーの後部座席に乗せられることだった。

その願いがかなえられると聞いて喜んだシムズさんは、老人ホームの職員マイケル・ハワードさんに「私に手錠をかけられると思う?」と尋ねるなどワクワクした様子だったという。

「セントルイス郡の車が警察署の前で止まり、エディーは両手を差し出して手錠を掛けられた」とハワードさん。

シムズさんは同ホームに入居する高齢者のためにスカーフやめがねケース、鍋つかみなどを手作りし、これまで400点あまりを届けてきた。

9月30日、いつものように作品を届けに来たシムズさんは、セントルイス警察のパトカーの後部座席に乗って同ホームに到着した。

警察幹部のジョン・マクラフリンさんは、「こういうことなら大歓迎」「お年寄りよりも私たちの方が、もらうものは大きい」と話す。

シムズさんは「目を開いてよく見れば、ここは素晴らしい世界よ」と満足そうな様子だった。

メールマガジン

[PR]