ゲーム・オブ・スローンズ、最終シーズンは6話のみ

2017.03.14 Tue posted at 16:44 JST

[PR]

オースティン(CNNMoney) 米人気テレビドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」の最終シーズンとなる第8シーズンのエピソードについて、わずか6話のみとなることが14日までに分かった。同ドラマの制作陣が明らかにした。

ドラマの制作に携わっているD・B・ワイス氏とデービッド・ベニオフ氏が米テキサス州オースティンで開催されたイベントのパネルディスカッションに参加し、第8シーズンは6話だけだと認めた。

ディスカッションには出演者のメイジー・ウィリアムズ氏とソフィー・ターナー氏も登場した。

第7シーズンは7月16日に放映開始の予定。このシーズンも7話のみと、通常は10話で構成されるシーズンとしては短い。

ゲーム・オブ・スローンはここ最近で最も話題となっているテレビドラマのひとつ。どうやって情報漏れによるネタバレを防いでいるのかというウィリアムズ氏からの質問に対して、ワイス氏は「脅迫と殺人」と冗談で答えた。

ベニオフ氏はさらに、秘密を維持するのは難しいとしながらも、ネタバレで面白さが損なわれることもないとの見方を示した。

メールマガジン

[PR]