ひいきのチームが負けて宝くじ購入、2100万円当選 米男性
(CNN) 米ノースカロライナ州の男性がこのほど、ひいきにしていたアメリカンフットボールのチームが負けたことをきっかけに宝くじを購入したところ、15万ドル(約2100万円)に当選した。
宝くじに当選したのはジェイコブ・ストリックランドさん(29)。ノースカロライナ州の宝くじ当局の声明によれば、ストリックランドさんが11月5日に観戦した試合で、クレムソン・タイガースがノートルダム・ファイティング・アイリッシュに敗北した。
声明によれば、ストリックランドさんは友人と試合を観戦したところ、クレムソンがノートルダムに敗北。「宝くじを買うべきだ。これ以上、運が悪くなりようがないんだから」と冗談を飛ばしたという。
ところが、冗談では終わらなかった。ストリックランドさんは3ドルの宝くじ「クイック・ピック」を携帯電話を通じて抽選の直前に購入した。
これが功を奏し、5万ドルに当選し、最終的に当選金は15万ドルとなった。
ストリックランドさんは、母親に電話して当選を伝えた後、一緒に試合に行った友人に当たった際のスクリーンショットを送信した。
ストリックランドさんは税引き後の10万6516ドルを手に入れた。一部を投資して、残りは貯金に回す予定だという。