米ファストフード店で出産、赤ちゃんに「一生分の食事とバイト採用」を約束
(CNN) 米テキサス州サンアントニオ市内のファストフード店「チックフィレイ」でこのほど生まれた女の赤ちゃんに、同店から生涯無料の食事と、14歳になったらアルバイトに採用するとの確約がプレゼントされた。
赤ちゃんは17日、店内のトイレで生まれた。父ロバート・グリフィンさんはフェイスブックに、「娘の出生証明書には『チックフィレイで誕生』と書いてある。病院の指示で、立ち会い医師の欄には私が署名した」と誇らしげに書き込んだ。
投稿によると、母ファロンさんは同日夜、ロバートさんの車で病院へ向かっていた。上の娘2人を友人に預けるため、チックフィレイの前に車を止めた時に、ファロンさんの陣痛が始まった。
店は閉まっていたが、トイレを使わせてほしいと頼むと店長が入れてくれた。ロバートさんは娘たちを友人に頼んでからトイレに駆け付け、妻に「ここで産むしかないね」と告げた。
店長が救急車を呼び、きれいなタオルを持ってきてくれた。赤ちゃんの首にへその緒が2回巻き付いていたが、ロバートさんがそっと外した。「その後2回強くいきむと、私のシャツをタオル代わりに娘が出てきた」と、ロバートさんは振り返る。