馬も2階建てバスに乗りたかった? 写真がネットで話題に

2017.01.05 Thu posted at 14:27 JST

[PR]

ロンドン(CNN) 英ロンドン名物のひとつである2階建てバスに馬が乗り込もうとしているように見える写真がネットで紹介され話題を集めている。

写真を撮影したのは、サイモン・クロークロフト氏。友人に会うためにロンドンを訪問していた。3日の朝、ロンドン北部のイズリントン区を運行する43番のバスに注意をひかれた。

クロークロフト氏が撮影したのは、ロンドン警視庁のダン・スミス巡査の馬「インビクター」がまるで2階建てバスに乗り込むように見える写真。

ただ、実際はインビクターはバスに乗り込もうとしているわけではなく、スミス巡査の後についていっただけだという。スミス巡査はバスで倒れた男性を降ろすのを手伝っていた。

クロークロフト氏はCNNの取材に対し、「角を曲がると、バスに乗り込もうとしているような馬を目にした」と語った。

インビクターはロンドン警視庁のツイッターで、その「チームプレー」が称賛された。クロークロフト氏も警察が行っている地域社会支援の仕事を前向きに紹介する写真が広く受け入れられたことを喜んでいる。

メールマガジン

[PR]