餌をめがけてサメが跳ね、ワニが争う 壮絶な食事シーン

2012.03.17 Sat posted at 10:51 JST

[PR]

(CNN)  野生動物の食事タイムを近くで見たことのある人は少ないだろう。空腹のサメやワニが餌場にひしめき合い、異常繁殖したコイが水上に跳ねる光景を、カメラがとらえた。

1つは、オーストラリア西部パース沖で豪テレビ局ネットワーク・テンがヘリコプターから撮影したサメの群れ。空腹を抱えた無数のサメが餌に襲いかかり、時には互いにぶつかり合う壮絶な「食事シーン」が展開される。

もう1つは、2010年3月のある朝、ボートで釣りに出掛けようとしたレイ・ケーソンさんが遭遇したワニの大群。幅3メートルほどの水路を約300頭のワニが埋め尽くした。ビデオにはボートの前方しか映っていないが、後方にも同じくらいのワニがいたと、ケーソンさんは話す。専門家によれば、水位が下がり、水中に十分な餌があって、ちょうどワニの餌の時間に当たるという条件がそろわなければ見られない、珍しい光景だという。

メールマガジン
シュライヒ ワイルドライフ ワニ フィギュア 14378
著者:  価格: ¥ 1,058 発行元: シュライヒ(Schleich)

[PR]