「悪魔払い」で子ども4人殺傷、母親ら2人逮捕 米メリーランド州

2014.01.20 Mon posted at 09:46 JST

[PR]

(CNN) 米メリーランド州で悪魔払いの儀式と称して子ども4人が刃物で殺傷される事件があり、警察は母親を含む女2人を殺人などの容疑で逮捕した。

モンゴメリー郡の警察によると、17日午前、近所の住民の通報で民家に駆け付けた警察官が、子ども4人を発見した。1歳の男の子と2歳の女の子は刃物で何度も刺されて死亡。その兄弟の5歳と8歳の子どもはけがをして病院に運ばれた。

警察は18日、4人の母親のザキヤ・L・アベリー容疑者(28)が子どもたちを殺傷したとして、殺人と殺人未遂の容疑で逮捕したと発表した。続いて事件後一時的に病院に入院していたモニファ・デニス・サンフォード容疑者(21)を同じ容疑で逮捕した。

サンフォード容疑者は親類ではないものの、同じ家に住んでいたという。

警察によると、容疑者2人は自分たちの行為を悪魔払いと信じていたといい、さらに詳しい動機などを調べている。

事件のあった民家では前日にも、保護者の付き添いのない子どもが車の中に放置されているとの通報があった。しかし警察官が駆けつけた時には子どもはいなくなっていて、この家の住人は警察官の呼びかけにも応えなかったという。

警察は郡の児童保護当局にも通報したとしているが、当局が対応したかどうかは分かっていない。

メールマガジン

[PR]