女性モデル拉致、闇サイトで売り出すと脅迫 男を逮捕

2017.08.07 Mon posted at 11:45 JST

[PR]

(CNN) イタリアの警察は7日までに、20歳の英国人モデルを拉致して、一般の検索エンジンでは見つからない「ダークウェブ」でオークションにかけてポルノサイトに出演させようとしたとして、英国在住の男を誘拐などの容疑で逮捕したと明らかにした。

被害者の女性は暴行されて薬物を投与され、手錠をかけられて旅行かばんに詰め込まれていた。

警察の発表によると、逮捕されたのは英国在住でポーランド国籍のルーカス・ヘルバ容疑者(30)。7月17日、ミラノにある英領事館前で、被害者の女性と一緒にいるところを逮捕された。

ヘルバ容疑者が女性を英領事館に連れて行こうとした理由は分かっていない。当局は事件に関連して、少なくとももう1人の人物の行方を追っている。

被害者の女性は7月10日にミラノに到着し、所属事務所を通じて予定が入っていた写真撮影のために、翌日指定されたアパートを訪れた。

ところがこの部屋で2人の男に襲われて車のトランクに詰め込まれ、アルプス山脈の山間部にある山小屋に連れて行かれて、寝室で手錠をかけられたまま1週間監禁されていたと話しているという。

警察によると、容疑者は女性の所属事務所に対し、身代金30万ドル(約3300万円)を要求。支払わなければインターネットオークションで売りに出すと脅迫した。

メールマガジン

[PR]