スイスチョコのリンツ、米中露でビジネス拡大へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スイスのチョコレートブランド、リンツの人気商品「リンドール」

スイスのチョコレートブランド、リンツの人気商品「リンドール」

(CNN) スイスのチョコレートブランド「リンツ」が米国、中国、ロシアの市場で業務を拡大する方針を明らかにした。専門店やカフェを開設して販売促進を図る。

スイスの通貨フランは、3年近く前から続くユーロ圏の危機を背景に高騰を続けてきた。リンツは今年、5200万ドル(約44億円)の営業利益を計上したものの、フラン高や欧州経済の不調で業績が伸び悩んでいる。

タナー最高経営責任者(CEO)は、売上高の目標が達成できず、一部の市場が縮小するなどの影響を指摘する。2011年の利益はフラン高で推定9.5%目減りしたという。「売上高は20年前の8億ドルから昨年は25億ドルまで伸びたが、20年前の為替相場なら40億ドルを超えていたはず」と、タナー氏は語る。

リンツのチョコは現在もチューリッヒで製造されている。今後は新たな市場に専門店を開き、ブランドの知名度を上げていく構えだ。

「Business」のニュース

Video

Photo

注目ニュース

このサイトでは、利用状況の把握や広告配信などのために、Cookieなどを使用してアクセスデータを取得・利用しています。 これ以降ページを遷移した場合、Cookieなどの設定や使用に同意したことになります。
Cookieなどの設定や使用の詳細、オプトアウトについては詳細をご覧ください。
[ 閉じる ]