スマホからお得に高品質通話を使うなら、「G-Call」がおすすめ!
スマホ通話は高い!無料アプリは音が悪い!そう感じたら…
スマートフォンにしたら電話料金がものすごいことになってしまった、という人はいないだろうか。特に嘆きの声が多いのは、メールではなく電話で連絡を取り合うことが多いユーザーだ。最新のスマートフォンの場合、料金プランにフィーチャーフォン時代にあった「無料通話分」が大抵は入っていない。つまり電話をすれば、その分だけ通話料が月額料金に加算されてしまうケースが一般的だ。
それゆえか、スマートフォン向けには「無料通話」というキーワードがついたアプリがたくさんある。その代表は、例えば「Skype」だろう。大流行している「LINE」にも音声通話機能があり、通話料節約のためにこれらを利用しているという人も多いだろう。しかし、不満はないだろうか?
普通の電話のように話せると思っていると、どうも音が悪いということも少なくない。音がこもって聞き取りづらかったり、途切れてしまったり、データ転送に時間がかかるせいで会話の間がおかしな事になったり、というトラブルがよくある。
また、同じサービスを使っている同士でないと通話ができなかったり、一般回線にかける時には別途料金がかかったりということも面倒だ。「050」から始まる特別な番号が割り当てられるサービスは比較的自由度が高いのだが、普段とは違う番号が相手の携帯電話に通知されては、後からの説明が非常に面倒、という場合も当然多いだろう。
自分の携帯電話番号のまま、誰にでも自由に電話がかけられて、普通にかけるよりはずっと安い、そんなサービスはないだろうか。そのワガママに応えてくれるサービスが、今回取り上げる「G-Call(以下、文中のリンク先は公式キャンペーンサイト)」だ。
国内通話も国際電話も半額以下に!
「G-Call」はIP電話ではない。一般的な電話回線を使って通話する方式をとっているから、音質や遅延具合は普通に電話をかけた時と同じだ。IP電話の音が苦手で使いづらいという人にも、快適に利用できる。もちろん、相手に表示されるのは自分のスマートフォンの番号だ。
一般回線を利用するため無料というわけにはいかないが、料金もかなり安い。「G-Call」を使ってスマートフォンから電話をかける場合、相手先が国内ならば1分あたり20円になる。一般回線をつかってかけた場合は1分あたり42円だから、半額以下になるというわけだ。今、スマートフォンの音声通話料金に悩んでいるのならば非常に魅力的に感じられるだろう。
国際電話にも対応する。比較する相手にもよるが、多くの場合半額以下になる。しかも計算する時間単位が「6秒」と極端に短い。他社サービスが1分、20秒といったある程度まとまった長さで区切っているのに対して短時間で計算されるため、ムダがない。たとえば1分10秒の通話の場合、1分単位の計算ならば2分の料金だ。20秒単位なら1分20秒分。これが「G-Call」なら1分12秒分になる。