行方不明の2歳女児を保護、愛犬を枕に森でスヤスヤ 米ミシガン州
(CNN) 米ミシガン州で2歳の女の子が行方不明になり、自宅から約4.8キロ離れた場所で発見された。女の子は愛犬2匹と一緒にはだしで森の中を歩き、発見された時は小さい方の犬を枕にしてスヤスヤと眠っていた。
ミシガン州警察によると、2歳のシア・チェイスちゃんは現地時間の20日午後8時ごろ、同州フェイソーンの自宅から外へ出て、行方が分からなくなった。
母親は、庭で遊んでいると思ったシアちゃんがいないことに気付いて警察を呼び、父親にも連絡を取った。
警察はドローンや捜索救助犬を出動させ、住民も加わって自宅近くの森林を捜索。約4時間後の同日深夜、オフロード車で山を捜索していた家族の友人が、チェイスさん一家の飼い犬「バディー」の吠え声を聞きつけた。
シアちゃんと愛犬/Courtesy Brooke Chase
シアちゃんは山道から少し離れた場所で、もう1匹の飼い犬「ハートリー」に頭を載せて眠っていた。発見者がシアちゃんに近づこうとすると、ハートリーはうなり声を上げたという。
オフロード車の荷台に乗って帰宅したシアちゃんは、家で待っていた母親の心配をよそに、「ハイ、ママ」と言ってにっこり笑った。
シアちゃんが発見された時の屋外の気温は約15度だった。シアちゃんは診察を受け、元気だったことが確認された。