2歳児がワニに襲われ不明 米フロリダ州ホテル

2016.06.15 Wed posted at 15:02 JST

[PR]

米フロリダ州レークブエナビスタ(CNN) 米フロリダ州オーランド近郊のディズニー系列のホテルのビーチで14日夜、ワニが2歳の男の子を攻撃し、引きずっていったとの通報があり、警察が子どもの捜索を開始した。

オレンジ郡保安官によると、男の子がグランド・フロリディアン・ホテルの水辺を歩いていたときにワニが攻撃してきたという。父親が湖に入り、ワニの口から息子を助けようとしたが無理だったという。家族は「セブン・シーズ・ラグーン」と呼ばれる湖付近にいた。

保安官は子供の救出に全力を挙げると述べた。最近はワニによる事故などの報告はなかったという。

家族は両親と子ども2人の計4人で、ネブラスカ州から休暇で来ていた。

ディズニーの広報担当は「ウォルト・ディズニー・リゾートにいる全員がこの悲劇にショックを受けている」と述べた。

保安官は子どもの救出に全力を挙げると述べた。最近はワニによる事故などの報告はなかったという。

現場には10台以上の緊急車両が展開し、ビーチは立ち入り禁止となった。ヘリコプターが湖を照らし捜索を行うとともに、ディズニーの従業員がビーチを臨む歩道から人々を退避させた。

メールマガジン

[PR]