アマゾンが英プレミアリーグ放映へ、年間20試合 2019年から

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アマゾンがプレミアリーグの一部放映権を獲得

アマゾンがプレミアリーグの一部放映権を獲得

ロンドン(CNNMoney) 米アマゾンは7日、サッカーの英イングランド・プレミアリーグの英国内での放映権を獲得したと発表した。2019年から3シーズン、年間20試合を配信するとしている。

プレミアリーグの英国での放映権をストリーミング配信のサービスを手掛ける企業が獲得するのは初めて。

今回の契約により、英国のプライム会員は12月初旬の10試合と休日を含む週末に行われる10試合の放送を、追加料金の支払いなしに楽しむことができようになる。

アマゾンで欧州のプライム・ビデオ事業を統括するジェイ・マリーン氏は、「プライム会員なら、どのチームのどの試合も生中継で視聴できる」と説明した。

契約の金銭面での条件は明かされていない。

コンサルティング企業デロイトがこのほど公開したデータによると、プレミアリーグの16~17年シーズンの売り上げは45億ポンドと欧州のリーグでトップだった。

現在プレミアリーグの放映権を握っている英放送局スカイと通信大手BTは、今年初めに19年からの試合の大半についても放映権を獲得。放映権料は両者合わせて45億ポンドだった。

スポーツのライブ配信事業を拡大しているアマゾンは、米プロフットボールリーグ(NFL)とも提携し、17~18年シーズンの10試合の放映権を5000万ドルで獲得した。

「米国」のニュース

Video

Photo

注目ニュース

このサイトでは、利用状況の把握や広告配信などのために、Cookieなどを使用してアクセスデータを取得・利用しています。 これ以降ページを遷移した場合、Cookieなどの設定や使用に同意したことになります。
Cookieなどの設定や使用の詳細、オプトアウトについては詳細をご覧ください。
[ 閉じる ]