キャサリン妃のトップレス写真、デンマークなどの芸能誌も掲載

2012.09.20 Thu posted at 10:49 JST

[PR]

(CNN) 英ウィリアム王子の妻キャサリンさんのトップレス姿を写した写真が仏芸能誌などに出回っている問題で、デンマークとスウェーデンの芸能誌が新たに問題の写真を入手し掲載する予定だという。両誌の発行人が19日に明らかにした。

スウェーデンの雑誌は週末号に、デンマークの系列出版社の雑誌は20日発売の号に掲載する予定だという。

キャサリン妃の写真はフランスの芸能誌「クローザー」が先週掲載したのをはじめ、イタリアの雑誌などにも掲載された。デンマークとスウェーデンの雑誌に掲載予定の写真も、同じカメラマンが撮影したものだという。

デンマーク誌の発行人は掲載を決めた理由について、「これは超セレブの貴重な写真だ。デンマークの有力ゴシップ誌として、それを公表することは私の仕事だ。英王室が提訴したいと思えばそうなるだろうし、我々も対処する」と語った。

スウェーデン誌の発行人は、写真を14日に買ったことを認めたが、撮影したカメラマンの身元は明かさなかった。英王室はカメラマンを刑事告訴し、フランスの検察が捜査に乗り出しているが、同発行人は「王族とそれ以外のセレブとの別扱いはしない。ニュース価値を重視する」と話している。

英王室は両誌の判断についての直接的なコメントは避け、「適切な対応について検討を続ける」と述べるにとどめた。

メールマガジン

[PR]