バドワイザー、ブランド名を期間限定で「アメリカ」に

2016.05.11 Wed posted at 13:39 JST

[PR]

ニューヨーク(CNNMoney) ビール世界最大手アンハイザー・ブッシュ・インベブは10日までに、米国内で販売する主力銘柄「バドワイザー」の名称を、23日から11月の米大統領選までの期間限定で「アメリカ」に変更すると発表した。

12オンス(約350ミリリットル)の缶と瓶は全て、ラベルに筆記体で書かれた「バドワイザー」の文字を「アメリカ」に変え、国歌「星条旗」と愛国歌「アメリカ・ザ・ビューティフル」の歌詞を配置。16オンスの缶と瓶、25オンスの缶には自由の女神も載せる。

「米国とバドワイザーが共有する自由と真正さの価値」をたたえようと、消費者に促すためのキャンペーンだという。

アンハイザー・ブッシュ社は1852年に米ミズーリ州セントルイスで創業。2008年にベルギーのインベブ社に買収され、世界最大手のビールメーカーとなった。

同社の報道担当者がCNNMoneyに語ったところによると、米国で売っているバドワイザーは全て国内で醸造される。「アメリカ」名の缶や瓶を国外で販売する予定はないという。

メールマガジン

[PR]