「ワイルド・スピード」のポール・ウォーカーさんが事故死、車衝突

2013.12.01 Sun posted at 16:21 JST

[PR]

米カリフォルニア州サンタクラリタ(CNN) 米国の人気映画シリーズ「ワイルド・スピード」(邦題)への出演で知られる米男優ポール・ウォーカーさんが11月30日午後、米カリフォルニア州南部で車の衝突事故に巻き込まれ、死去した。40歳だった。

ウォーカーさんの広報担当者も死去を確認した。ただ、ウォーカーさんのツイッターやフェイスブックの公式アカウントで発表された内容以外の情報には触れなかった。

ロサンゼルス郡の保安官事務所は事故原因は速度超過との見方を示した。

フェイスブックでの説明によると、ウォーカーさんは友人が運転するポルシェに同乗し、自ら関与する団体の慈善行事の開催場所へ向かっていた。行事はサンタクラリタ市のバレンシア地区で30日に催され、フィリピン・レイテ島などを先に襲った超大型台風の被災者支援が目的だったという。同市はハリウッドから北へ約48キロ離れている。

事故現場は慈善行事が開催された事務所の集合地区から約274メートル離れた場所で、一帯の速度制限は時速約72キロだった。

保安官事務所は、車は衝突後、炎上したと述べた。消防隊による消火後、車内で遺体2体が見つかった。2人とも即死だった。事故現場では街灯がなぎ倒されていたという。

ウォーカーさんは自動車の路上レースなどを主題にした「ワイルド・スピード」シリーズに潜入捜査官などの役で出演。男優ヴィン・ディーゼルさんと共に主役級の役割を演じ、人気俳優となった。

同映画は1作目が2001年に公開されてヒットし、続編が相次いで製作された。ウォーカーさんは来年公開予定の7作目にも出演中だった。

突然の死去の報を受け、ウィル・スミス、DMXらの有名俳優や歌手が弔意を寄せた。


CNN.co.jpの最新情報をメールでチェック

CNN.co.jpの最新情報をメールでチェック

世界の今を知る。CNN.co.jpメルマガを無料購読

[PR]

大注目の除湿機

大注目の除湿機
プラズマクラスターで除菌、消臭

おしゃれ扇風機

おしゃれ扇風機
機能にデザインにこだわった注目の扇風機

ドクターパッドテンス

ドクターパッドテンス
今注目度No.1の低周波治療器

雨の日対策グッズ

雨の日対策グッズ
お出かけ対策や部屋干し対策など注目

エアコン特集

エアコン特集
注目の最新エアコンをココでチェック

サンダルカタログ

サンダルカタログ
最旬サンダルが大集合!今すぐチェック

特集 by 楽天市場

CNN からのご案内


  • 携帯端末サービス

  • CNN.co.jp App for iPhone/iPad

  • CNNテレビ視聴

  • アメリカ国内版CNN/USテレビをそのまま日本で

  • ちょっと手ごわい、でも効果絶大!